我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

パソコンの中に入っているメモ帳の欠片に至るまで、大切なデータ群です。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

注目記事
我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

パソコンの中に入っているメモ帳の欠片に至るまで…

PAGETITLE
★ 40歳 男性の場合
パソコンの中に入っているメモ帳の欠片に至るまで、大切なデータ群です。
けれど、その中でも特に最重要と言うべきデータは一個のエクセルファイルです。
最初は家計簿として使っていただけのファイルなのですが、収入と支出をまとめているうちに、複数のネットショップのデータ管理用にシートを増やし、さらに銀行やクレジットカードなどの会員登録系のデータ管理、現在の資金仮データの全てが入っています。さすがにログインIDやパスワードは別途厳重に管理していますが、重要度、使用頻度、必要とする回数、全てにおいてダントツです。

以前は、さらにメールアドレスや日々のトレーニング管理などまで行っていましたが、シートとデータ容量が増えるにつれ、エクセルの動作が重くなってきたためそれらは別ファイルに分別し、軽量化をはかりました。
正直、別に保管している銀行やクレカのIDやパスワード情報はいざとなれば再取得できますが、こちらの全資金のやりとりと管理のデータは、失ったら修復できる気がしません。もっとも、それだけにセキュリティを厳重にかけつつも、バックアップは複数のメディアに取ってあります。
ちなみに、このデータで全ての資金が管理できるため、万が一のための遺言状にも相続をスムーズにおこなってもらえるよう、このデータのことを記してあります。

RECOMMEND

Copyright (C)2017我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?.All rights reserved.