我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

我が家のパソコンには写真や住所録など、人に見られては困る大切なデータが沢山入っています。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

注目記事
我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

我が家のパソコンには写真や住所録など…

PAGETITLE
★ 34歳 女性の場合
我が家のパソコンには写真や住所録など、人に見られては困る大切なデータが沢山入っています。その中で最重要データと言えば家計簿です。
我が家がパソコンを初めて購入した10年くらい前から毎日つけている家計簿で、その日の出来事なども書いているので、我が家の歴史でもあるのです。

家計簿なので毎月の収入も記録されているし、貯金の残高やローンの金額などもわかります。クレジットカードの利用履歴も家計簿で管理していて、我が家のお金の出入りが全て記録されているデータだから、他人にはあまり見られたくないものです。
それに私の日記も保存されていて、嬉しい事、悲しい事、愚痴などがいろいろ書かれているので、誰かに見られるとすごく恥ずかしいです。
そういう意味からも最重要データです。

たまに家に遊びに来たママ友や親戚などがパソコンを使う事もありますが、家計簿だけは絶対見ないでねって言っています。見ないでと言うと余計に見たくなる人もいるみたいで、目を離した隙に家計簿のアイコンをクリックする人もいたりしました。

だから今は家計簿のアイコンもデスクトップには置いていません。我が家の最重要データが他人に見られないように、アイコンもフォルダの奥の方に移動させました。

RECOMMEND

Copyright (C)2017我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?.All rights reserved.