我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

夫婦と子供2人の我が家では、居間の片隅に家族用として家族全員で利用しているパソコンがあります。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

注目記事
我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

夫婦と子供2人の我が家では…

PAGETITLE
★ 39歳 男性の場合
夫婦と子供2人の我が家では、居間の片隅に家族用として家族全員で利用しているパソコンがあります。居間の隅にある光ファイバーケーブル接続済みの末端機器があるので、無線LANルーターに繋げてインターネットを楽しめるようにもしています。子供達と外出して写真や動画を撮影した時には、その撮影データを家族用パソコンに収納しているのです。

この家族用パソコンの中にあるデジタルデータの中で、最も重要なデータは、親と子供との間のやり取りが全て収められている電子メールデータを挙げる事ができます。我が家では、外出した子供達は帰宅前に電子メールを送ることを義務付けています。子供達からの電子メールが家族用パソコンのメールソフトに受信され、どの子がいつメールを送ったかを後から確認する事ができるのです。
このメールデータは親子の会話の記録であり、二度と手に入らない最重要データといえます。
そのため、家族用パソコンにはバックアップ用のハードディスク装置を接続していて、メールデータを定期的にバックアップしてあります。このおかげで、最重要データが失われないのです。

RECOMMEND

Copyright (C)2017我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?.All rights reserved.