我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

我が家にはパソコンが2台あります。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

注目記事
我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

我が家にはパソコンが2台あります…

PAGETITLE
★ 34歳 女性の場合
我が家にはパソコンが2台あります。タブレットは4台と家族人数分あります。それぞれ使っている人間が違うので、個々に大事なデータはありますが、私のパソコンとタブレットで最重要なデータは子供とペットの写真です。

私は趣味でペットや子供のブログを書いているので、写真や動画が山ほどあります。撮った写真や動画をパソコンやタブレットに取り込んで、ブログの記事にした後、暫くはそのままです。
時間があって、データの整理が出来る時に外付けHDDにデータを移行します。
ただ写真や動画を撮るだけだったら、すぐにHDDに移せばいいことではあるのですが、ブログの記事にするとなると顔を隠したり、エフェクトを入れたりする加工が必要なので、パソコンにはどうしても一度取り込む事になります。パソコンの調子が悪ければ、自分の中で最も大切な子供や動物の成長記録でもあるデータをこまめにセーブします。
パソコンの中にずっとデータを入れておくのは、とても危険かなとも思います。ウイルスに感染した瞬間、パソコンがフリーズして起動しなくなり、リサイクル直行なんて事もあるので、重要なデータの管理は怠ってはいけませんね。

RECOMMEND

Copyright (C)2017我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?.All rights reserved.