我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

私のパソコンの中にある重要データは、写真です。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

注目記事
我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

私のパソコンの中にある重要データは、写真です…

PAGETITLE
★ 32歳 女性の場合
私のパソコンの中にある重要データは、写真です。
子供が生まれてから2年経ちますが、量が多すぎて整理できず、プリントアウトも委託することなく、かといって自分でプリントアウトすることなく、そのままの状態で保管されています。一応バックアップはとっていますが、バックアップを取っただけです。

写真のように、大事だけど量が膨大で整理しきれないため放置状態になっているという話はよくききます。特に子供がいると、写真は次々増えていくのに、整理する時間と労力が無い、ということが結構多いみたいですね。実際、外注すると、アップロードの時間がすごく長いので、一日作業になることもしばしばです。
この負担を考えると、整理を躊躇してしまい、最終的には見て見ぬふりになってしまいがちです。

最近はスマホで写真を撮るのが主流でしょうから、きっとアプリなどで、簡単に写真印刷をお願いできたりするのでしょうが、我が家のようにアナログな家庭だと、どうしても取り残されてしまいます。

RECOMMEND

Copyright (C)2017我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?.All rights reserved.