我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

我が家のパソコンの中にある最重要データは、家族の写真データとビデオデータです。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

注目記事
我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

我が家のパソコンの中にある最重要データは…

PAGETITLE
★ 40歳 女性の場合
我が家のパソコンの中にある最重要データは、家族の写真データとビデオデータです。
パソコンには、デジカメやビデオのデータをバックアップとして保存しているのですが、子供を出産してからの画像データ6年分は膨大なものになっています。というのも、夫婦そろって親バカで、イベントや旅行、幼稚園の行事はもとより、日常のなんてことのないシーンまで、子供を撮りまくっているからです。

子供は昨年2人に増え、画像の量もそれに比例して増えていく一方。どの写真も思い出深く、もしもこれが全部消えたら発狂ものです。
写真は私がプリントして保存していますが、デジカメのメモリの画像データはプリント後に消してしまうので、パソコンのデータは保存版として大切にしています。ビデオデータも同様で、子供の運動会や七五三といった大きなイベントの動画ばかりなうえ、パソコンにしか保存していないので、こちらの方がより重要かもしれません。
できれば、子供が大きくなったときに見せてあげたいので、安全策としてCD-ROMにもコピーしたいのですが、気がついたらすごい量になっていて、面倒で私も夫も手を付けられずにいます。パソコンへの保存は手軽で、年賀状などの加工にも楽ですが、100%の安全性はないので、できるだけ早いうちにコピーしないといけないな、と思っています。

RECOMMEND

Copyright (C)2017我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?.All rights reserved.