我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

毎月少しずつコツコツとしてきた貯金が、結構な金額になってきました。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

注目記事
我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

毎月少しずつコツコツとしてきた貯金が、結構な金額になってきました…

PAGETITLE
★ 39歳 男性の場合
毎月少しずつコツコツとしてきた貯金が、結構な金額になってきました。
ただ、このまま積み立てるように貯金を続けていても、普通口座ではほとんど利息が付かないので、とてももったいなく感じるようになってきました。

そこで将来に備えて、いくつかに分散して資産運用を始めることにしました。
株をはじめたわけですが、短期の売買を繰り返しややリスクがあるものと、長期的に保有するものとに分けることで、すべてをリスクにさらさないようにしました。

そのために資産運用の管理を自分でしっかりしなければならず、今の時点でどれだけになっているのかがわかるようにするため、パソコンのエクセルを使っています。将来に向けての資産形成にかかわるデータですから、これがパソコンの中にある一番重要なデータだといえるでしょう。
一カ月程度で売買をする株式もありますから、保有している資産の量は常に変化しています。きちんと管理しておかないと、いったいいまどれだけ保有しているのかがわからなくなってしまいますし、売り時や買い時などのタイミングを逃すことにもなってしまいます。

RECOMMEND

Copyright (C)2017我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?.All rights reserved.