我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

パソコン本体には一切データは置いていないので、「データ消失!」という大惨事は起こらないと思います。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

注目記事
我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

パソコン本体には一切データは置いていないので…

PAGETITLE
★ 49歳 女性の場合
パソコン本体には一切データは置いていないので、「データ消失!」という大惨事は起こらないと思います。大事なデータは仕事で使っているデータベースとExcelでの売り上げ管理表。
個人的になくなっては非常に困るデータは、音楽ファイルと画像です。
それと意外となくなっては困るのが、「師匠」とやり取りをしていろいろなソフト類の操作を教わったやり取りのメモです。
このメモはテキストでフォルダ分けして、かなりの量を保存してあります。
あとは、バックアップデータですね。これらのデータはすべて外付けハードに保存してあります。外付けハードも100%信用できるわけではないので、変動のあるデータは週イチでバックアップを取ってあります。
「FBackup5」という無料ソフトを使っていますが、「音楽」「仕事様」などジャンル分けしてバックアップできるので、復元するときには必要なジャンルだけを復元すれば良く、かなりの時間短縮になって便利です。

RECOMMEND

Copyright (C)2017我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?.All rights reserved.