我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

パソコンは毎日使っていますが、パソコンで主にやることといったらインターネットでの閲覧ばかり。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

注目記事
我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

パソコンは毎日使っていますが…

PAGETITLE
★ 38歳 女性の場合
パソコンは毎日使っていますが、パソコンで主にやることといったらインターネットでの閲覧ばかり。ネットを開けば知りたい情報や面白い情報がいろいろ見つけられるので、楽しみのひとつです。

パソコンではインターネットばかりの私ですが、ときどき動画編集や文書作成、撮った写真を見、写真の保存なども行います。パソコンの中にはいろいろなデータが入っていますが、我が家のパソコンの中にある最重要データは、やっぱり過去にデジカメで撮った写真です。
家族で遊びに行った思い出の写真や、子供たちが小さい頃に撮った写真などもあり、撮り直しがきかない大切なものだからです。

ある程度写真が貯まればDVDに焼いて保存しておくようにするのですが、ついつい面倒になって、しばらくパソコンの中に入れっぱなしなことも。
しかし、昔の写真は見返せば、当時の楽しかった思い出がよみがえり、家族で見れば「あの時はこうだったね」とワイワイ話ができ、子供が大きくなってきた今、コミュニケーションを取るひとつの方法になっています。
パソコンが壊れてしまったり、データが消えてしまったりしたら大変ショックなものです。
自分だけでなく、家族の大切なものでもあるので、早めに保存して、バックアップをとっておくべきだと思います。

RECOMMEND

Copyright (C)2017我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?.All rights reserved.