我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

私にとって最重要なデータといえば、やはり家族全員の画像です。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

注目記事
我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

私にとって最重要なデータといえば、やはり家族全員の画像です…

PAGETITLE
★ 35歳 女性の場合
私にとって最重要なデータといえば、やはり家族全員の画像です。
パソコンは精密機械だという認識のもと、画像だけではなくパソコンの中にある重要なデータが無くなっては困るので、バックアップは必要だと思います。一番良いのは、使ったその日に必ず大切なデータは毎回バックアップする癖をつけるのが良いと言われています。

しかしながら、毎回毎回バックアップを取る習慣が無い私は、パソコンが故障するたびに大事な画像を失い後悔してきました。
デジカメが普及する以前、一眼レフカメラで写真を写していたころは写真という形になって残っているため、パソコン内のデータはさほど重要なものでもありませんでした。

しかしながら今はデジタルカメラなので、パソコン内に大事なデータがあるのです。

それでもデータが無くなることを恐れて、私は外付けハードディスクに画像を入れたり、USBに保存したりしています。そこまで慎重に作業を行っていても、なかなかパソコンの中の画像を削除できないでいます。ということで、パソコンの中にある最重要データは家族全員の足跡である画像です。

RECOMMEND

Copyright (C)2017我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?.All rights reserved.