我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

我が家のパソコンの中にある最重要データは、やはり、写真です。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

注目記事
我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

我が家のパソコンの中にある最重要データは、やはり、写真です…

PAGETITLE
★ 37歳 女性の場合
我が家のパソコンの中にある最重要データは、やはり、写真です。
以前使用していたパソコンが、起動しなくなるというハプニングが起こってから、なるべくパソコンの中には、大切なデータは溜め込まないようにしています。
なので、現在は、デジカメや携帯で撮った写真は、一度パソコンへ移して、月ごとにデータを分けて整理し、パソコンから写真プリントを発注したらSDカードへ移動させ、保存するようにしています。そうすることによって、パソコンにどんどんデータを溜めずに済みます。また、写真管理も出来て、楽チンです。
ついつい、写真を撮ったまま、ほったらかしにしてしまいがちですが、こまめに移動作業をしておくと、億劫にならずに済みます。
また、年賀状作成のときにかかせない住所データも、パソコンに入れてあるのですが、もしものときに備えて、データをCD-Rにも保存しています。パソコンが普及し、便利になった世の中ですが、コンピューターだけに頼らずに、もしものときの備えをこれからも、きちんとしておこうと思っています。

RECOMMEND

Copyright (C)2017我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?.All rights reserved.