我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

我が家にはパソコンが2台あります。

検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

注目記事
我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?

我が家にはパソコンが2台あります…

PAGETITLE
★ 31歳 女性の場合
我が家にはパソコンが2台あります。その理由は、パソコンに大切なデータをしまっているからです。

我が家で最も大切なデータとは、2人の子供の成長のデータです。
携帯やスマホで簡単に写真が撮れるようになった現代社会では、すべての写真をプリントして保存するのはとても大変なことです。
ですからデータとしてパソコンに保存してあるのです。
また写真だけでなく、育児日記や子供とのエピソードをつづったもの、さらには幼稚園での作品をスキャンしたものなど子供の成長記録は色々あります。そのすべてがデータとしてパソコンに保存されているのです。

以前私の姉の家では、パソコンが破損してデータが消えてしまい、予備で保存しておいたUSBメモリスティックでデータを復元しようとしたら、メモリスティックのデータも消えていたという大惨事がありました。
母親にとって子供の記録というのは一生の宝物です。
それを失うのは胸を引き裂かれる思いでしょう。そこで我が家ではパソコンを2台に増やし、最も大切なデータである子供の成長記録をしっかりと保存しているのです。

RECOMMEND

Copyright (C)2017我が家のパソコンの中にある最重要データはなに?.All rights reserved.